2017-04

[モンコレ]ブシロードWGP2013名古屋地区決勝1日目 2013/10/5

今日はブシロードWGP名古屋地区決勝のモンコレ第16回全日本選手権予選に参加してきました。

予選は75人参加の予選5回戦+決勝2回戦。
使用デックはファラオデックでした。

サモナーズファイトも36人の大入りで、合計参加者が100人を超えていましたね。
前回よりも確実に増えているのは、ブシロードさんの宣伝効果だと思います。

ちなみに、遂に他のTCGにもマッチングシステムが導入されて、開会式までの待ち時間が大幅に短縮されました。

結果は2勝3敗と残念な感じでした。
アイテムデックが強い環境だと判ってはいたんですが、予想よりも強かったです。
2回戦終了時の上位卓の半分以上がミノかバードマンでした。

自分もフラッシュファイア3、デトネイター2、ティンダー2とアイテム対策を強化してはいたんですが、バードマンに2回、艦船に1回負けてしまいました。
今ブロックのバードマンは、隊長や地形が先頭だけを加速するので、隊長2レベル、先頭4レベルと組む2レベルが自由に選べるのが強いと思いました。
特に先攻からのサンダーシップ+クリムゾンアタッカーやドリームテイルがキツかったです。
フィフィだけでは攻撃対抗にしかならないので、能力対抗もきっちりする必要を感じました。

唯一の収穫は、側近Bさんに勝てたことですね。
まぁ、メタ勝ちでしたが自信になりました。

明日はチーム戦で優勝を狙います。
個人成績では41点を目指します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2199-df40720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する