2017-10

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2013/09/23

今日は久しぶりにティム東白楽のショップ大会に参加してきました。
ちなみに、先週はド忘れしてました(^^;
今週も今日の昼まで忘れていたので、昨日の日記の次の大会参加が木曜か金曜とか書いてました(苦笑)

駅を降りて信号待ちをしていたら、後ろから来た他のプレイヤーさんに声をかけられて、二人でお店に行ったら他に参加者はいませんでした(´・ω・`)

と言う訳で、二人参加の一回戦。
使用デックはブロック3水バラデックでした。
相手はブロック2オシリスデック。
先攻2ターン目にサモンシップ2枚でカドモスとパールドラゴンを呼び、戦力的には楽になるかと思いきや、相手にオシリス、アラストールと連続で出されて戦力的には互角の展開に。
手札にアイテムを引いてこれずにカドモスのパンチをオシリスがパンプして耐えると言う展開の横で、パールドラゴンがアラストールに攻められて落とされてしまいます。
先にリーチをかけられましたが、うまく牽制進軍で相手の対抗を削って本陣進軍を送らせている間に、こちらもカドモスがオシリスを突破して本陣リーチ。
先に敵軍本陣に攻め込みますが、攻撃力が足りずに追い返されてしまいます。
次のターンにアラストールに本陣を攻められて、本陣陥落負けでした。

負けてしまいましたが、なかなか熱い戦いでした。
プロモパックは闇騎士でした。

次の大会参加は木曜の横浜のタイガか、金曜のカーキン秋葉原かカーキン蒲田の大会に参加できると良いな〜と言う感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2194-a88e371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する