2017-11

[モンコレ]湖畔のモンコレ合宿@大津プリンスホテル 2013/9/14-15

昨日から今日にかけて、大津プリンスホテルで行われた湖畔のモンコレ合宿(CMV合宿)に参加してきました。

まずは昨日。
朝、新横浜に行って新幹線の指定席を取ろうとしたら、2時間後までいっぱいで取れず、自由席で立っていきました。
まぁ、名古屋で座れました。

大津に着いたら目の前にディー君と杉浦先生が・・・
ヒロノリ先生も見えて会場に向かわれたので、ディー君と昼飯。

その後、エアさん、3000さん、コウメイさんとかと合流しましたが、みんながご飯を食べに行ったので、シャトルバスの臨時便で早めに会場へ。

1日目の大会はチーム戦。
申し込みした143人全員欠けることなく参加と言うことでした。
勝ち点は本勝ち:3D、引き分け:2Dして高い目、負け:1D。
ただし、ダイス目が1が出たら20点と言う特殊ルールでした。
アポカリプスの魔剣チームで参加して、戦いました。
個人的には5戦4勝1敗で、勝ち点56点でした。

その後、部屋割りされて部屋へ。
同室はコウメイさん、うもん君、たく魔さんでした。
知り合いばっかりや~(苦笑)

その後、CMV合同で大宴会&戦略発表会。
ニコ生でも放送されていたようですが、会場も大盛り上がりでした。

解散後、夜のモンコレ部屋へ。
客室5室に分散してモンコレ三昧。
私は0時くらいに撤退しましたが、午前4時過ぎまで遊んでいた人たちもいたようです。
AレギュやSレギュを用意してきた人も結構いて、皆さんのモンコレ愛を感じました。
対戦しても見ていても楽しかったですね~

朝起きて、朝食を採ってから、2日目の大会。
特殊召喚術師戦でした。
対戦開始前にお互い1Dして、合計値によって召喚術師を決定して、双方同じ術師を使うルールでした。
5戦が速攻で終わってしまったので、2週目でもう2戦やらせていただきましたが、理不尽全開で楽しかったです(笑)


流石に全員とは対戦できませんでしたが、知らない方とも色々対戦できて楽しかったです。
次の開催も期待したいですね~


次の大会参加は・・・ 仕事の具合を考えると、金曜のカーキン蒲田かカーキン秋葉原か日曜のフレンズ戸塚のHATWになりそうです(´・ω・`)

P.S.会場に展示されていたパネルの写真も撮っていたんですが、何故か携帯電話から写真が取り出せないので、貼り付けに挫折orz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2190-d4616d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する