2017-04

[モンコレ]ブロックタイクーン ブランニュー雑感(トライアル発売直後)

とりあえず、大会やフリープレーでまわして見た感想。

やっぱりイニシアチブが早くて対抗がしっかりできる闇騎士の方が強いし使いやすい。
スペルは秘伝以外なら獅子姫から移植してもOK。
枠をしっかり考える必要はありますが、比較的対抗枠は多いのと、1枠スペルが強めなので何も考えずに先行を取りに行く戦い方で簡単に戦えます。
(とは言うけど、ミラーマッチになると考えることが多くなりますが・・・)

獅子姫はブロック3のときと違って、チャージ持ちが多いので、闇騎士からイニシアチブ持ちのビーストを移植すれば戦いやすくなるかも。
魔の戦闘スペルも取り入れていけば、一方的に蹂躙されることは減るはず。
とりあえず、攻撃対抗にも限界があるので、真言騎士の運用がかなり大事。
エヴァ、リオネット、黄金騎士あたりのスペル3枠持ち4レベルがキーになると思います。
地形は面白い効果だけど、ぶっちゃけ手札には溜めたくないので来た時に使わざるを得ない感じ。
それならいっそ地形は入れずに、その分を対抗スペルにするのも手です。

今のところは闇騎士が一歩も二歩も上に感じますが、やり方次第では姫騎士の巻き返しも可能な範囲かと。
個人的にはどちらかと言うと姫騎士を強くして見たいですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2176-48fc0ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する