2017-04

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2013/7/27

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはブランニュー、ネオスタン、ネオスタン、ブランニューと4大会開催しました。

午前中のブランニューはちょっと人数が少なかったですが、新環境でみんな楽しみました。

午後一のネオスタンから人数も増えて、色々楽しんで貰えたと思います。
常連さんだけではなく、たまにしか来られない方もいらしてくださって、良かったと思います。
ただ、戸塚だとやはり横浜よりは参加人数が少ないので、申請人数やタイムテーブルを横浜と変えて考えないとダメだな~と感じました。

あと、私がZ/Xもやっているので、大会と大会の合間にはエアさんとZ/Xをやっていたりしました。
8/4(日)には横浜西公会堂でZ/Xの交流会もやりますので、興味のある方は覗いてみてください。
入場料200円だけで楽しめます。

閑話休題。

モンコレも横浜近辺でも少しずつ大会参加層が遷移してきているように感じます。
カードショップのショップ大会の参加人数が減ってきているのが悩みどころですが、HATWの参加人数は安定してきました。
横浜近辺のカードショップさんとも連携をとって、ショップさんの大会も参加者が増えていけるように、ショップさんと共存していけるようにしていきたいですね。


次のHATWでのモンコレは、来週8/4(日)の横浜西公会堂での開催です。
10時からトライアル発売記念大会、ネオスタン、ネオスタン、トライアル発売記念大会と4大会開催します。
お近くの方はよろしくお願いします。
まだモンコレに触ったことは無いけど体験して見たいと言う方がいらっしゃいましたら、デックを貸し出しで講習会も開催しますので、興味があったらお声掛けください。


個人的な次の大会参加は、明後日のホビーステーション横浜店のトライアル発売記念大会の予定です。
参加者がいるといいな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2175-cc4463a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する