2017-07

[モンコレ]BCF2013金沢地区決勝 2013/7/20

今日はBCF2013の金沢地区決勝に参加してきました。

まずは予選に参加。
53人参加で、予選4回戦+上位4名で決勝トーナメント。
使用デックはファラオデックでした。

1戦目は対夢魔デック。
初手のアギアトが相手のリリスのペインで相討ちになり、展開の早い相手に押し込まれます。
最後の最後まで押されましたが、なんとか押し返して山札切れ引き分けでした。

2戦目は対火狂霊化デック。
序盤は互角に展開しましたが、アギアトのパーティが対抗負けして、自軍領土2を取られてしまいます。
そのまま押し返せずに山札も切れてユニットもいなくなったので、投了負けでした。

そのままドロップして、オープンカップへ。


オープンカップは11人参加で確定4回戦。
使用デックは予選と同じファラオデックでした。

1戦目はりんそうかさんで対フォクシアデック。
序盤は押し込まれますが、アギアトやフィフィを中心に押し返して本陣陥落勝ちでした。

2戦目はオープン仕様の魔剣デック。
序盤にまたしても押し込まれますが、アギアト+ファラオパイソンで押し返して本陣陥落勝ちでした。

3戦目はエアさんで対8レベル満載デック。
いきなりアトラスに時空門で自軍領土2に来られてしまいましたが、アギアトでなんとか撃退します。
そのままアギアトで反撃に移ろうとしましたが、メビウスに遠く遠くで本陣に横付けされてしまいます。
それはフェンリルで片付けるも、双方山切れが見えてきます。
先に山札を引ききって、エアさんの攻めを凌いだところでエアさんの山切れが確定し、本陣を空けてもらって本陣陥落勝ちでした。

4戦目はGAMIさんでオープン魔剣デック。
ドラジェとかリリスとかが魔剣を持って出てきましたが、アギアト+ファラオパイソンがフル対抗を握って前進して、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、オープンカップで4勝の40点で優勝しました!
サイドイベントとはいえ、公式の大会でやっと結果が残せて嬉しいです。

デックにアドバイスを沢山いただいたコウメイさん、本当にありがとうございました。
決勝大会頑張ってください!


大会終了後に参加したフリーバトルの景品でVFシャンシンも引いたし、本当に良い1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2171-cced353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する