2017-05

[モンコレ]BCF仙台地区決勝 2013/6/16

今日はBCF仙台地区決勝CMVラウンドに参加してきました。

仙台入りは昨日。
JR東日本の週末フリー切符を使って新幹線も特急券が必要な列車も使わないのんびり旅で仙台入り。
10時間くらいかかりましたが、特に疲れることも無く、田舎の風景っていいな~と思いながらの旅でした。
宿でみんなと合流して、夕食→調整対戦→就寝。
4時半に目が覚めて、よーどーさんとサッカーを見ていました(笑)

BCF仙台地区結晶ではまずはモンコレグランプリ予選。
予選4回戦+決勝2回戦(上位4人)でした。
使用デックはファラオデック。

1戦目はチーフアルミさんで対牛デック。
横浜か蒲田か秋葉原でやれよ!(笑)って対戦ですね。
初手でアギアト+フィフィを引き、3ターン目にはファラオブランデッド×3、フラッシュファイア、ローリングサンダーが手札に。
これで勝つる!と思って敵軍領土2までは実際に落としたんですが、敵軍領土2で同時の神様が・・・
一方負けして、後は立て直せずに本陣陥落負けでした。
この時点で2回戦リムーブを決意。

2戦目は対蟻デック。
フィフィを出したら相手が何もできなくなって、ピラミッドも都合よく引いたのでそのまま電車道で本陣陥落勝ちでした。
あまりにも相性差が酷すぎて、なんだか申し訳ない気持ちに・・・
予定通りリムーブして、オープンカップへ。


オープンカップは15人参加の確定4回戦。
使用デックはバードマンでした。
3戦して、全試合風のように襲い掛かり、木の葉のように吹き散らされて負けました(笑)
もう軽量級はダメだー(^^;
3戦目でイニシが10オーバーなのにナチュったりしまくって、対戦相手と2人して爆笑しながら対戦ができたので満足して、4戦目の不戦勝が確定したのでリムーブしました。


その後、フリーファイトで3戦してからうろついていたら高橋Pの手がちょっと空いていたので色々とお話させていただきました。
開発側の苦労は何も知らない1プレイヤーの意見でしたが、笑顔で受け止めていただき、ありがたかったです。
高橋Pはマジイケメンですね!
突発的に「あ!高橋Pとお話ができそう!」と思って凸ったので、話したい内容が纏まっていたわけではなかったので、帰りの電車の中で、「もっとあれもこれも伝えたかったな~」と思うことが出てきたので、何かの機会にお伝えできればな~と思います。

一応、blogとかも見ていただけているようなので、まずは記事として上げていければな~と思います。
(私の意見が全て正しいとは全くもって思っていませんが、そういう風に考えているユーザーがいるという指標にしていただければと思います)


大会会場をリムーブしてから、JR仙台駅の牛タン通りの善次郎へ。
前回同様美味しかったです。


今回は戦績としては悔しい結果に終わったので、東京地区決勝ではもっと頑張れるように錬度を上げて行きたいと思います。


次の大会参加は、明日のティム東白楽のショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2155-efff6e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する