2017-10

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/6/13

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4+1人参加の確定3回戦。
使用デックは仙台地区決勝の予選で使用する候補デックその2。

1戦目は対火土狂霊化デック。
初手でユニット事故を起こしてしまい、苦しい立ち上がりに。
それでも何とか大型を引いてリカバリーして、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対仙台予選で使いたい候補デックその1の類似デック。
お互いに序盤はユニットは出るけど英雄が出ない状態で戦闘。
しかも同時が発生したりでモヤモヤした展開に。
最初の戦闘で、致命的なプレイングミスをしたり、ダメでした。
相手の方が先にユニット事故から立ち直り、こっちの無理な攻めもあって押されてしまいました。
山札を引ききっても勝てるユニットを引けなかったので投了負けでした。

3戦目は対半同系のデック。
似たもの同士の対決でしたが、途中の同じメンツのパーティ同士の対決でプレイングミスして落としてしまい、そのまま押されて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
結果から見るとダメでしたが、改良点は見つかっていて、何がダメかもハッキリしたので、まだ候補落ちまでは行っていません。
この時期まで来て、候補が確定していないのもどうかと思いますが、色々と悩んでいます。
前日の夜に決めるんじゃないかな?

シングルチケットは300円で、プロモパックからは飛影忍軍とシルヴィアをゲット。


次の大会参加は、日曜の仙台地区決勝のBCF予選です。
今の全力で頑張りたいですね。
参加される方は皆さん頑張りましょう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2154-44445034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する