2017-05

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/6/7

今日はカードショップタイガの公認大会に参加してきました。

16人申請のところ、18人参加。
開始前に協議の結果、ホロを貰う人(優勝者とお楽しみ賞ゲットの人)は通常版なしで全員参加で決着。
スイスドローで全勝者が1人以下になるまで。
使用デッキはローリエデッキでした。

1戦目は相手の倍速くらいでリソース伸ばし続けて、18~19リソース当たりで踏み潰して勝ちでした。

2戦目は順調にリソースを伸ばしていったんですが、後半に相手のデッキコンセプト(ES沢山)に押され始めて、押し返せずに負けでした。

3戦目は中盤当たりで削りきられて負けでした。

4戦目は相手のリソース5で負けました。
恐らく私のZ/X歴の中で最短の敗北でした。
相手先攻(相手3コス) → 3コス出してパンチ →
(こちら3コス)3コス出してパンチ →
(相手4コス)相手IG乗せて、更に3コス出してパンチ(1ダメージ) →
(こちら4コス)こちらIG乗せてプレイヤースクエアに入れつつ、3コス出してPSに隣接している片割れ2箇所にパンチ →
(相手5コス)IGで中央にZ/Xが出た後に、IGでヒンデンブルクが・・・プレイヤースクエアのZ/Xにレンジ2 → プレイヤースクエアにパンチ → 2コスと3コス呼んで空のこちらのプレイヤースクエアに3パン → ライフリカバリーなし!
試合時間5~6分でした(苦笑)
この試合は多分忘れないな~(^^;


と言う訳で、結果は1勝3敗の3点でした。
シングルチケットで300円ゲット。


次の大会参加は時間が合えば火曜のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2150-3277a33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する