2017-05

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/5/9

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築で4+2人参加の総当たり戦→確定3回戦。
使用デックはユニット少なめの錬金生物デックでした。

1戦目は対竜巻狂霊化デック。
対抗数が違って、展開で勝負しようとしましたが、本陣がちょっと薄くなったところを突かれて本陣陥落負けでした。

2戦目は対錬金生物デック。
序盤にちょっと押されかけましたが、ナチュったりして徐々に押し返します。
少しずつ前進していって、相手本陣にハデスを釘付けにして包囲します。
山札を引ききってから本陣を攻めたら、相手がイニシ修正を宣言し忘れて、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ガンロックデック。
ナチュって大型が落とされてしまいましたが、2レベルだけで本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはレッドホークとブリアンヌが出ました\(^o^)/
シングルチケットは500円でした\(^o^)/
大勝利!


次の大会参加は日曜の横浜西公会堂でのHATWです。
モンコレは10時ネオスタン、12時ブランニュー、15時ネオスタン、17時オープンと4大会を開催します。
明日アポカリプスの魔剣の発売日で環境が変わるので、楽しみですね。


ちなみに明日は午後からカードショップタイガで開封式の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2136-5e70efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する