2017-09

[モンコレ]ショップ大会@ホビステ蒲田 2013/4/16

今日はホビステ蒲田のショップ大会に久しぶりに参加してきました。

3人参加の総当たり戦。
使用デックは錬金牛艦船デックでした。

1戦目は対金剛神デック。
相手の初手にハデス、こちらの初手にネプチューン+シールド+突撃海賊船が出ます。
相手が代理地形を配置して前進してきたので、シールドを持ったネプチューンでハデスの地形に進軍。
即時でアルメハを出して、攻撃を耐えて反撃のシールドバッシュでハデスを撃破。
そのままネプチューンで本陣に攻め込んで、モンブランとアルケミーフィストを即時で出して、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は見学でした。
金剛神デック対妖貴妃デックで妖貴妃デックの時間切れ判定勝ち。

3戦目は対妖貴妃デック。
初手でネプチューン+シールド+アルケミフィスト×2を引いたので、護法陣を配置してから召喚してEND。
次手で自軍領土1に代理地形を置いて、ネプチューンとアルケミフィストを前へ。
相手の進軍を止めて、返しのターンで敵軍領土3に代理を置いてネプチューンをそこへ。
自軍領土2は突撃海賊船、自軍領土1にパラスアテネ。
自軍領土2は落とされますが、次のターンにガトー+ミダスの重騎兵で取り返します。
ネプチューンを敵軍領土6に、パラスアテネを敵軍領土3に進軍。
これで相手の足が止まったので、後はじっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝の20点で優勝でした。
優勝賞品でリヒテルス3パック貰った中から、ルーグ(パラレル)とファラオバジリスクが出ました。
要らない(´・ω・`)
今日の参加者の中に、先日のHATWで開いた交流会に参加してくださった初心者さんもいらっしゃって、大会に出てくださっているのを見て嬉しくなりました。
まだまだ構築やプレイングで悩んでいるようでしたが、何点かアドバイスしておきました。
頑張って欲しいですね。


次の大会参加は、木曜の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2121-e4cf8437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する