2017-06

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 2013/4/10

今日はカーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

ネオスタンで6人参加の確定3回戦。
使用デックは最後のファラオデックでした。

1戦目は対金剛神。
パラスアテネがやばいな~と思いつつ、自軍領土はとにかく死守します。
しかし、自軍領土2が一旦落とされてしまい、時間切れ直前に落とし返します。
時間切れコールが掛かった後の相手の攻撃を凌いで、フェンリルで敵軍領土3を落として時間切れ判定勝ちでした。
初心者さんで、時間が掛かっていたことを気にしていましたが、最初はみんなそんなものですよ~とお伝えして、きまぐれさんの同人誌をお渡ししておきました。

2戦目は対土風メングラッド魔女デック。
序盤、中盤はほぼ互角の展開だったのですが、相手が飛行の分1手早くリーチされてしまいます。
それでも押し返せそうだったのですが、最後でユニットの動かし方をミスして、弱い本陣になってしまい、本陣陥落負けでした。

3戦目は対深きものどもデック。
初手からアギアト+フィフィを出せて、そのまま前へ。
一旦アギアトとフィフィを横にどかしましたが、後ろから上げたネメアで攻めます。
ネメアが落とされたのでアギアトを攻めに戻しましたが、相手の攻撃対抗が豊富で落としきれません。
双方意外と手札を消耗しており、山札切れまで行きましたが攻めきれずに山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の14点でした。
プロモパックからはヴァイオレットとダークエルフをゲット。
お店からの参加賞でVFパシフィカをまたまたゲット。
更にお店からのお楽しみ賞で、サザンの聖角獣1パックをゲットしました。


次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2118-ab7bc724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する