2017-10

[モンコレ][デック]ネオスタン ブロック3錬金牛艦船 2013/4/7Ver.

ユニット:27枚
3 アルケミー・フィスト
3 オズボーの見習い戦士
2 略奪船長アルメハ
3 黄金熊のモンブラン(ブロックエレメンタル)
3 ミダスの射手
3 ミダスの重騎兵
3 ギルマン突撃海賊船
2 白霧の海賊王ガトー
3 鉄巨兵ネプチューン
2 金剛神パラスアテネ

アイテム:21枚
3 頑強の薬
2 クロスボーン砲弾
3 牛頭鬼のトマホーク
2 封印の札
3 忘却のスクロール
2 魔法のロープ
3 猛牛のバトルドラム
3 ジャイアント・シールド

地形:2枚
1 灼熱の護法陣
1 流水の護法陣


まぁ、アイテムデックを3種類くっつけてみました的なデックです。
ファンデック的な感じで作ってみたんですが、手札調整をしっかりやれば、結構戦えました。
修正点としては、モンブランを3→2にして4レベル即時を増やすことかな?
ガトーも3枚欲しいところですが、手持ちに余裕がないです(´・ω・`)

運用のポイントは、今いるユニットが使えないアイテムはすっぱり諦めて捨てる事。
基本的に3種の神器と頑強の薬はどのユニットでも使えるので、何とかなります。
ジャイアントシールドはネプチューンかパラスアテネで使わせたいので、アルケミーフィストだけしか錬金生物がいないときは、アルケミーフィストはシールドを持って待機。
(もちろん状況次第ですけどね)

良くも悪くも手札調整次第で強くも弱くもなるデックだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2117-2fc5baa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する