2017-04

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田 2013/4/5

昨日の日記には次の大会参加は土曜のHATWと書いていましたが、あまりにも天気がよくて気持ちが良かったので、カーキンの大会に参加することに。
秋葉原か蒲田か悩みましたが、コミュニティ形成を応援したいお店なので、蒲田に行くことに。
しかし、京浜東北線が人身事故で止まった影響か、参加者が3人と少なめでした(´・ω・`)

と言う訳で、3人参加の総当たり戦。
使用デックは錬金牛艦船デックでした。

1戦目は対吹雪パシフィカデック。
初手がミダスの射手×2と微妙だったので、後攻第1手札調整フェイズで調整したら3枚目を引いてきたミステリー。
しょうがないから射手2体を出して調整したら、ガトーを引いてきて一安心。
射手2体はやられましたが、ガトーとミダスの射手で真っ直ぐ歩いていって本陣陥落勝ちでした。

2戦目は見学でした。

3戦目は対雷神デック。
初手にポセイドン+ジャイアントシールド+ミダスの重騎兵が出せて楽な展開に。
更に、相手が本陣前に代理地形を張ってくれたので、ポセイドンはそこに進軍して大型を落とし続けつつ、4レベルを前進させて戦線を構築します。
本陣にトールが出てきたので直接は行かずに、敵軍領土内で本陣を囲みに掛かります。
トールも数回能力を使わせた上で追い返して、相手の山札が盛大に削れます。
トールに敵軍領土3を取られますが、本陣戦で同時で両滅で相手のユニットが薄くなり、かつ手札の対抗が残っていたので敵軍領土3を落とします。
そのターンに山札を引き切って、山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝の17点で優勝でした。
プロモパックからはビリジアンとよーどー隊長をゲット。
ピュアユニコーンと、お店からのVFパシフィカ2枚もゲット。
VFパシフィカ2枚は気前がいいというか何と言うか・・・(笑)


次の大会参加は今度こそ明日のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレはいつも通り10時、13時、15時、17時と4大会開催します。
ただ、明日の夕方から天候が大崩れするらしいので、来られる方は暴風雨対策をしっかり準備してきてください。
早めに帰るのも手ですね。
状況次第では早めに切り上げるかもしれませんのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2114-264d4da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する