2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/3/28

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築で7人参加の確定3回戦。
使用デックは最近お気に入りの牛ガトーデックでした。

1戦目は対風神デック。
ヴァーユにあっさり自軍領土1を取られて、本陣リーチをされますが、何とか耐え続けます。
相手の方が消耗が激しかったので、とことん耐えて、相手の山札切れまで行った後に、ちょこちょこつついて手札を使わせます。
こちらの残り山札1枚で手札を使わずに動き回って相手のユニットを潰して攻め手を無くして、最後は相手の手札が無くなって本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対吹雪ジーグルーデデック。
こちらもあっさりと自軍領土1を落とされてしまい、耐える展開に。
相手が割と手札の消耗が激しく、こちらの山札が残り11枚で相手が山札を引ききります。
後は各個撃破していき、投了勝ちでした。

3戦目は対猫ドラジェデック。
相手の序盤にドラジェが出てこなかったので押し切りたかったんですが、耐え切られてしまいます。
そのうちドラジェが出てきて、真っ直ぐ歩いて来られて本陣まで。
最後はフリスキーも出されて本陣陥落負けでした。
4レベル主体だとドラジェの相手はきついですね。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。

プロモパックからはヒッポスと神獣調教師をゲット。
シングルチケットは100円だったので、クジを引きましたがハズレでした。


次の大会参加は時間の都合が合えば、明日のカーキン蒲田のショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2105-a27b0ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する