2017-04

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 20-3/3/27

今日はカーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

6人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デックは牛ガトーデックでした。

1戦目は対最後のファラオデック。
相手の初手のアギアトの処理にかなり手間取ってしまい、戦力をガンガン削られます。
ダイナマイトダンディーで何とか倒しましたが、後続のフィフィに対抗できる札を使い果たしてしまっていて、本陣陥落負けでした。

2戦目は階段戦で対錬金生物デック。
ミダスと重騎兵で前に出て、対抗勝ちしまくって敵軍領土2まで落とします。
その間に、セレスに自軍領土3に入り込まれていたので、オズボーと軽騎兵で迎撃に行ったら、ナチュって両滅します。
手札を整えるため本陣を攻めるのを1ターン待ったら、本陣横に大転移を張られてエティンに飛んでこられてちょっとあせりました。
それでも前のターンにガトーを召喚していたことと、手札の対抗が十分だったので、自信を持って本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。

階段が潰れたので大会終了でした。


と言う訳で、結果は1勝1敗の11点でした。
プロモパックからは水のスピリットと豚姫をゲット。
お店からの参加賞でVFパシフィカを、お楽しみ賞で2人に竜神殿の巫女か紺碧海の女王のどちらか1パック(1パックずつ用意)で当たったんですが、ダイス勝負に負けて紺碧海になりました(´・ω・`)

最終戦の相手の方が、先日のCMVで初心者講習を受けて始めた方だったので、デック構築やプレイングをアドバイスしつつ、フリープレーでお相手をさせていただきました。
初心者さんが増えるのは本当に嬉しいですね。
定着していただけるようにしたいところです。


次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2104-7f80d67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する