2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/3/21

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築で6+1人参加で確定3回戦。
使用デックは狂霊化+深海生物デックでした。

1戦目は対蟻ガトー牛デック。
相手の初手のガトー+ミダス相手にオーシャンロードがナチュって、ガトーは落としましたがミダスが残ります。
その後、そこそこ耐えましたが耐えきれずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対正統派ジーグルーデデック。
初手から3体連続で8レベルを出して前進させていきます。
先攻は全然取れませんが、とりあえず相手の主力を対抗で落としつつ前進していきます。
が、本陣をなかなか落とせずに手札が悪くなってきたので、横に展開して手札を回しにかかります。
相手も手札の回りが悪かったらしく、苦労していましたが、本陣が薄くなった隙に飛び込んで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対深海生物デック。
相手の先攻2ターン目に5箇所に魔海を配置されると言う意味不明の展開に。
お互いに似たようなユニットで似たようなスペルを撃って、一進一退の攻防に。
お互いにダイス目がヘタレていましたが、相手のほうがヘタレ具合が上だったので、何とか攻めのユニットを守りきって本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはプラリーネとオニキスハーミットをゲット。
次の大会参加は、体調が大丈夫なら久しぶりに明日のカーキン蒲田に行ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2100-a9dc2b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する