2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/2/28

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックは吹雪デックでした。

1戦目は対ブロック2土魔アンデッドデック。
ゼノビア、アリエスタでガンガン押して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ブロック3マーマンアクアリウムデック。
相手の初手のカドモスに自軍領土2まで押し込まれますが、1回攻めて対抗を削り、本陣で迎え撃って倒します。
その間にゼノビアで本陣リーチをかけておきますが、手が足りずに攻められません。
後ろからの上がりを待って、本陣を攻めようとしますが、カドモスが出てきて困ってしまいます。
カドモスが本陣からどいた隙に、ゼノビアで本陣を狙いますが、落としきれません。
敵軍領土を2箇所支配していたので、先に手札を引ききって相手のターン待ち。
相手が山札残り1枚で、カドモスでゼノビアを攻めてきて、落とされてしまいましたが手札を1枚使わせます。
2箇所目を細かいユニットで攻められましたが、何とか追い返して、山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対吹雪デック。
相手の初手がシルヴァラだったので、かなり手札から対抗札を切ることになってしまい、苦しい展開に。
そのまま自軍領土2まで上がってこられますが、何とかシルヴァラは倒します。
が、後続のアリエスタやウィンリィに押されて、敵軍領土まで攻め切れません。
山札の底の方から、ゼノビア3枚とアリエスタが発掘されて、ゼノビアを1枚出して山札引ききりまで。
相手が本陣攻めを諦めて山札を引ききったので、相手のアリエスタをアリエスタで攻めて、ナチュって落とします。
次いで自軍領土2の相手ウィンリィを攻めますが、スマッシュを使われて落とせず、山札切れ判定負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の18点でした。
シングルチケットは200円をゲット。
プロモはオニキスと陽動隊長でした。


次の大会参加は、日曜のカーキン溝の口のブードラか、月曜のティム東白楽のブランニュー大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2092-8323d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する