2017-04

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2013/2/7

今日は横浜のタイガのブランニュー大会に参加してきました。

9+1人参加の確定4回戦。
使用デックは妖貴妃デックでした。

1戦目は対金剛神デック。
先に敵軍領土2を奪って優位に立ちますが、対抗札を思うように引いて来れなくて攻め切れません。
後は一進一退になって、攻めたり攻められたり。
結局お互いに攻めきれずに山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対金剛神デック。(と言うか私の貸したデック)
地形を効果的に使えたので、楽に押し込めます。
相手が色々と手札的に事故っていたのと、こちらのダイスがヘタれなかったので、ダブルリーチまで楽に持って行きます。
最後はシックステイルとイヅナで攻めて、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目も対金剛神デック。
地形をきっちり引いてきて攻める時にきっちり使えたのですが、相手の展開戦に押されてしまいます。
自軍領土まで押し込まれますが、押し返して逆にシックステイルでリーチして先に引ききって相手ターンに。
相手も引ききって返しのターンで終了だったんですが、リーチしていたシックステイルをティーガー魔石で吹っ飛ばされてしまいます。
更に自軍領土2をハデス(シールド)に攻められて、こちら即時でドリームテイルを出したんですが、イニシ補正こちら+5対相手+2でナチュってしまい、落とされてしまいました。
こちらのユニットがいなくなったので山札切れ判定負けでした。

4戦目は対金剛神(スターターそのまま)デック。
相手に地形をきっちり置かれて展開戦に持ち込まれますが、こちらもシックステイルが飛行進軍で攻めて行って対抗します。
こちらがシックステイルで斜めリーチをかけた段階で、自軍領土2を落とされますが、横に展開していたヴィクセンで予備進軍。
相手が対抗を使ってくれたので、そのままリーチをかけていたシックステイルで本陣に突入して、セレスに先攻を取られたものの、ホクサイでセレスを落として本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝1敗の28点でした。
シングルチケットは500円をゲット。
プロモカードはダイアモンド・ドラゴンとダークエルフでした。
今日の問題点は、妖貴妃と対戦できなかった事ですね。
考察記事が書けません(><)


次の大会参加は、日曜の横浜西公会堂のHATWの予定です。
HATWはブランニュー、ブランニュー、発売記念大会、ネオスタンの4大会を開催します。
入場料200円で全大会に参加できますので、お近くの方はよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2079-a53012cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する