2017-08

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2012/1/10

今日は横浜のタイガのブランニュー大会に参加してきました。

3人参加の総当たり戦(´・ω・`)
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対夢魔デック。
相手が先攻でリリムスタート、こちらがりリススタートでした。
相手は2手目に英雄を出せなかったところ、こちらは英雄を引けたので安心できました。
相手のユニットが少なそうで、こちらは場にも手札にもユニットがいて、対抗札も充実していたので展開戦に。
相手のリリムの進軍を一度止めて、相手本陣に斜めリーチをかけます。
後は、相手がリーチカットに来るのを徹底的に耐えて、手札が充実したタイミングで敵軍領土2を落として2面リーチに持ち込みます。
後は相手本陣をつつきまくりますが、リリスが堅くて落としきれません。
2点リーチを保ったまま相手が山札を引ききるまで耐えて、先に山札を引ききります。
相手が山札引ききり確定になった進軍で敵軍領土3は落とされましたが、リリスが本陣から出てくれたので、敵軍領土2のパーティで相手本陣を狙おうと思いましたが、リリムが出てきてしまいます。
こちらもリリムで攻めますが、イニシアチブの平目勝負に負けて本陣を落とせず、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は見学で、最終戦の相手をじっくりチェック。

3戦目は対アクアリウムデック。
初手からリリスを出せましたが、相手のイニシアチブが早いのでリリスを横にどかしてナイトメア込みの2レベル4体で攻めて殴り倒します。
ナイトメアは落とされましたが、補充要因で出したアルメリアが堅いので、しっかり守りきります。
リリスを上げるついでに、相手の本陣横の芽も摘んで盤面をがっちり押さえます。
後は手札調整で対抗札をしっかり引いてから本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝の17点で優勝でした。
シングルチケットで400円をゲット。
プロモパックはノームでした(´・ω・`)


次の大会参加は、土曜のフレンズ戸塚のHATWです。
10時から4大会開催しますので、お近くの方はよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2058-69b38490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する