2017-07

[モンコレ]ブランニュー大会@ティム東白楽 2013/1/7

今日はティム東白楽のブランニュー大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはエーデルワイスが入っただけの氷結晶デックでした。

1戦目は対最後のファラオデック。
序盤は相手のユニット事故で戦闘なしで本陣リーチをかけます。
が、相手のユニットが整いはじめてからの戦闘で、ことごとく先攻が取れずにやられていきます。
何とか敵軍領土3をキープしましたが、相手の最終ターンにフェンリルに攻められて、能力は回避したものの、イニシアチブ+4でナチュってしまい、山札切れ判定引き分けでした。

2戦目は対艦船デック。
ガトーとスコールドルフィンのパーティに苦労しますが、それが横を潰しに来てくれたので、放置して中央を攻めます。
ガトーが中央も潰しに来るかと思いましたが、前に出てきたので、敵軍領土2を守り切って返しのターンで本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。


3戦目は対夢魔デックでした。
先攻2ターン目に護法陣を2ヶ所踏んで、常に手札が多い状態で戦えました。
が、リリム、リリスがどちらも強くて攻めるのに苦労します。
それでも何とか押し込んで行き、敵軍領土1、2を落とします。
しかし敵軍本陣を攻めても落としきれません。
結局山札切れまで落としきれませんでしたが、相手が引ききったターンで引き分け狙いで前に出てきてくれたので、1ヶ所を守りきったら相手の本陣が空になって本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1山分けの24点で同率1位でした。
ダイスを振った結果、優勝賞品をゲット。
最新弾はダメと言われたのでリヒテルスにしましたが、ハズレパックでした(´・ω・`)


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口か木曜の横浜のタイガの大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2053-39a2f9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する