2017-10

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 2012/12/19

今日はカーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

ネオスタンで、珍しいことに5人「も」参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デックはバステトデックでした。

1戦目は対バステトデック。
敵軍領土2を落とした時に、敵軍領土3に代理地形を貼って、本陣にラーラを召喚。
敵軍領土2は落とされましたが、敵軍領土3の地形がそのまま放置されたので、次のターンに敵軍領土6に代理地形を貼って、ラーラで進軍。
ラーラの地形にエヴァを召喚して、次のターンに本陣に進軍して、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対夢魔バステトデック。
エヴァで敵軍領土2まで行きますが、相手のエヴァに落とされてしまいます。
そのままこちらの本陣まで攻められましたが、ネメアが耐えて反撃開始。
ネメア+調伏師で相手本陣まで歩いていって本陣陥落勝ちでした。
ネメア+調伏師は先攻でもある程度働いて、後攻だとすごく強くなるので良い感じですね。

3戦目は対ブロック2の火水聖デック。
敵軍領土2まで攻めたレグルスが隊列をミスして落ちてしまいます。(調伏師残り)
相手の攻め手を落としに行ったエヴァが返り討ちにあってしまい、ますます厳しい展開に。
そのままじわじわ押し込まれてしまい、敵軍領土2にいた2体目のレグルスのパーティがラストチャンスに。
予備進軍でスコールドルフィンで手札を補充しに行ったら、ナチュってしまい、補充失敗。
レグルスで本陣を攻めますが、逆に倒されてしまいます。
そのまま山切れ負け確定から本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックはホワイトレミングでした(´・ω・`)


次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2041-32ab32dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する