2017-08

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2012/12/10

今日はティム東白楽のショップ大会に参加してきました。

今週はちょっと少なくて3人参加のそう当たり戦。
使用デックはインセクトデックでした。

大会開始前にERUさんがリヒテルスを買って、4パック買ってクラブなし→4パック買ってクラブなし→5パック買ってクラブ1枚と大事故を起こしていました。
もっとも、その1枚がVFリリムなので、損はしていないはずですが、本人は凹んでいました。

1戦目はERUさん対よしかずさん。
ERUさんの本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ERUさんで夢魔デックでした。
初手でベルゼブブ、ヘラクレス、ニードルメイジと引いて、どれから出すか迷いましたが、相手の英雄が出てこなかったので、地形を置いて、ニードルメイジとヘラクレスから出していきます。
2レベルのパーティが前に来たので、ニードルメイジで受けにいって、ヘラクレスを横にどかしてベルゼブブを召喚。
相手が横に展開したので、ニードルメイジで敵軍領土2を落として、ベルゼブブとヘラクレスで受けに回ります。
ニードルメイジのパーティが潰されてしまいましたが、相手の対抗も使わせます。
自軍領土2を落とされて、引き換えに敵軍領土2を無血開城されます。
ハズスが守る本陣まで攻められましたが、相手が対抗をミスして生き延びて、ベルゼブブも守りきります。
返しのターンでベルゼブブで本陣に行って、相手の即時がいなくてリリスとウィッチだけでした。
先攻から、葬刃でウィッチを落とす→攻撃→頑強でリリス残り→霊魂の武装で防御を12に。→冥葬刃で本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対よしかずさんでジャイアントデック。
手札6枚ユニットスタート。
普通のインセクトならありがちかもしれませんが、私のデックでは珍しいです。
自軍領土2をヘラクレスに守らせて、横に展開します。
相手が横を受けずに前に来ましたが、同時でヘラクレス残りで相手は全滅。
敵軍領土1に代理地形を置いて、ヘラクレスで進軍。
次の相手の攻めを凌いだら、相手本陣に罠師、力自慢、少年戦士。
手札が全部ユニットだったので、定石だったら攻めませんが、ナチュって勝つビジョンが見えたのでヘラクレスで本陣に進軍。
即時でファイアビートルを出して、予感通りにナチュって本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝20点で優勝でした。
優勝賞品はジュース1本でした(´・ω・`)
プロモパックはホワイトレミングをゲット。


次の大会参加は、水曜のカーキン溝の口か、木曜の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2031-86cf5e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する