2017-09

[モンコレ]全日本選手権前日最終予選 2012/12/8

今日は東京の浅草橋で、全日本選手権前日最終予選が開催されたので、参加してきました。

85人参加のスイスドロー確定7回戦。
使用デックは、迷いましたがインセクトを選びました。

1戦目はバンビさんで対夢魔バステト。
いきなり地区決勝優勝者と当たる厳しい流れになります。
終盤までもつれましたが、ベルゼブブ、ヘラクレス、アバドンがしっかり仕事をして、本陣陥落勝ちでした。

2戦目はSOLさんで対インセクトデック。
こちらのベルゼブブが相手のベルゼブブに落とされましたが、相手のベルゼブブを同時で落とします。
後は終盤まで五分の展開でしたが、アバドンが相手を駆逐して敵軍本陣まで行きます。
しかし、お互い山切れ後の最終ターンにアバドンで本陣を攻めたら、シャドウバインドを握られていて、山札切れ判定勝ちでした。

3戦目はチーフアルミさんで対耐性:火炎デック。
対戦相手が辛い人が続きます。
相手のツァンレンパーティをベルゼブブが耐えきって返しますが、本陣戦で2連続でナチュって落とせませんでした。
が、3回目のアタックで相手に即時がいなくて本陣陥落勝ちでした。

4戦目はベンジャミン内村さんで対インセクトデック。
中盤まではほぼ互角でしたが、相手のベルゼブブが倒せず、厳しい展開に。
アバドンが同時で散ったりして攻め手が無くなり、トリプルリーチをかけられたところで、手札に出せるユニットがいなくなったので、投了しました。

5戦目はH3さんで対夢魔デックでした。
こちらの英雄にリリス、リリムからサンダーカッターデュアルを2発撃たれて落とされてしまいます。
その後、英雄が出せない間にリリムに本陣を攻められて、本陣陥落負けでした。

6戦目はそうりさんで対夢魔デックでした。
こちらが護法陣を3ヶ所踏んで、手札を沢山にしてから攻めて、本陣陥落勝ちでした。

7戦目はうもんさんで対夢魔デック。
途中までお互いにグダグダやっていましたが、お互いの山札切れ後の最終ターンで敵軍領土2を落として、山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は5勝2敗の46点で15位でした。

夢魔が相手でも、相手の引きがブン回られなければ、五分に戦えたと思います。
ミラーで山札切れ判定と負けが付いているので悔しいですね。
まぁ、7回戦で5勝したのは初めてだと思うので嬉しさ半分、悔しさ半分ですね。
これからも精進しようと思います。


次の大会参加は、月曜のティム東白楽のショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2030-7351d92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する