2017-07

[モンコレ]ショップ大会@アメドリ秋葉原 2012/11/6

今日はアメドリ秋葉原のショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築で10人参加の、営業時間の都合で確定3回戦。
使用デックは最後のファラオデックでした。

1戦目は対夢魔デック。
相手の前線を大型で荒らし回って、アギアトの上がりを待ちます。
アギアト、ファラオパイソン、2レベル1体で、ファラオブランデッド3枚握って本陣に進軍。
…コストを切り忘れましたorz
追い返されて、迂回してきたナイトメアパーティに殴りきられて本陣陥落負けでした。
一番やっちゃいけないミスをやってしまいました(´・ω・`)

2戦目は対最後のファラオデック。
相手が初手からアギアト+レイファンで、こっちはどちらもなし。
相手は対抗札もしっかり回してきて電車道で本陣陥落負けでした。

3戦目は対魔女デック。
相手に初手にサマエル、2手目にスカディを出されます。
戦闘を仕掛けて消耗を誘って、大分スペルを切ってくれます。
自軍領土までスカディに押し込まれますが、べリアルで対抗勝ちして押し返します。
そのままべリアルで相手本陣まで攻めて本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
アギアトのコストの切り忘れは本当に怖いですね~
身に染みました。
プロモパックからはヴァーユをゲット\(^o^)/


次の大会参加は明日、秋葉原か溝の口に行く予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1995-ced0af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する