2017-06

[アニメ][映画][ネタバレ]超時空要塞マクロスFB7&花の詩女GOTHICMADE

今日は映画を2本見てきました。
マクロスFB7とゴチックメード。
両方とも川崎の上映だったので、川崎へ。


以下、ネタバレを含むので注意してください。

まずはマクロスFB7。
ラストでシェリル&ランカがファイヤーボンバーの歌を歌う映像を観るために、マクロス7の総集編を観る映画でした。
まぁ、ラストのライブシーンが良かったので満足です(笑)
マクロス7のキャラは劇中でマクロスFのキャラが観ている記録映像に出てくるだけでした。
まぁ、ごちゃ混ぜにして歴史がネジ曲がるより遥かにましです。

マクロス7は見たことがありませんでしたが、超時空ゼミナールで学習していたので付いていけました(笑)


次に花の詩女GOTHICMADE。
永野護先生制作・総指揮と言う事で、ある程度予想はしていましたが、FSSの一節でした。
まぁ、雰囲気は戦闘シーン以外はのどかでしたが、まんまFSSだな~と。
FSSファンなら観ておいて損はないですが、それ以外の人にはどうだろう?
まぁ、そんな感じの映画でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1993-6db27b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する