2017-10

[モンコレ]ショップ大会@アメドリ秋葉原 2012/10/30

今日はアメドリ秋葉原のショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築戦で9人参加の(営業時間の都合で)確定3回戦。
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対夢魔デック。
ミラーマッチは嫌じゃよ~
途中で隊列をミスった時にナチュって英雄が落とされます。
その後、しばらく英雄を引かず、防戦一方になりますが、山札切れまで耐え抜きます。
が、逆転を狙った本陣特攻をいなされて、本陣を攻められて本陣陥落負けでした。

2戦目は対氷結晶。
相手が全然攻めてこないので、楽に手札調整をしながら盤面を制圧します。
相手本陣のゼノビア+スノー・フラウが、攻めて来ずに横に逃げて、シルヴァラを出してきたので、リリムで先攻を取ってからの対抗たくさんで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対水土ナーガラジャデック。
ナーガラジャ+ラインズベルに攻められますが、全て追い返します。
その間に横から別のパーティを上げて、本陣リーチ。
ナーガラジャ+竜鏡騎兵を何とか倒したら本陣にベヒモス+サファイアアイドルが出てきます。
が、こちらも対抗がたくさんあったので、リリムの能力を基点に対抗連鎖でベヒモスにレジストが入って、サファイヤアイドルが落ち、ラルヴァでパンプしたピンク2体でパンチ→大地震→魔法のロープで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
新しくなったプロモパックからはシルフをゲット(´・ω・`)


次の大会参加は、明日のカーキン溝の口のブランニュー大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1985-3eac195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する