2017-11

[モンコレ]モンコレ甲子園@仙台地区決勝 2012/10/27

今日はWBC仙台地区決勝のモンコレ甲子園に参加してきました。

2チーム4人が遅刻しましたが、9チーム参加の確定4回戦。

BURGERさん、ハリーさんと組んで、中堅でブロック2担当。
使用デックはインセクトデックでした。

1戦目は対チーム岩手のブロック3、最後のファラオデック。
自軍領土2を落とされてしまい、耐久戦を強いられますが、ひたすら削ります。
その内に自軍領土2を取り返して山札切れ。
相手の攻めをいなして、最後に敵軍領土2を落として山札切れ判定勝ちでした。
チームは27点でした。

2戦目は対チーム関東連合。
私の相手はディンディンさんの水土ナーガラジャ。
ブリューナクをを2本持ったナーガラジャ+幽谷の竜騎士にごりごり押し込まれてしまいます。
そのままじっくり囲まれて、アバドンも消耗させられて本陣陥落負けでした。
チームは39点でした。

3戦目は対チームマルメンブラックでした。
私の相手はブロック2の土風魔魔女デックでした。
スカディヘイズのパーティを都合のいい同時で落として、盤面を有利に進めます。
じっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。
チームは57点でした。

4戦目は対チームラウンドテーブル
私の相手はERUさんで対水土ナーガラジャでした。
序盤から護法陣と英雄を展開して有利な展開に。
じっくり盤面を埋めていき、手札を10枚にしてからベルゼブブで相手を削り、ヘラクレス+シースコーピオンで本陣陥落勝ちでした。
チームは75点でした。


と言う訳で、個人3勝1敗の28点、チームが75点で2位でした。
英雄ポイント取ったどー!!


明日は全日本選手権仙台地区決勝ブランニュー大会に参加する予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1980-9e9dba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する