2017-06

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/10/25

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

6人参加+遅刻1人の確定3回戦。
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対リリス入り艦船デック。
リリムが相手の進軍を受け止めて、先攻からの能力で相手を止めつつ主力を落としていきます。
敵軍領土2にカドモスに居座られますが、迂回してリーチして、カドモスは追い返しまくります。
最後は相手の対抗がほぼない状況から本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対魔女デック。
キュベレイが前に出てきますが、スカディが英雄点で落ちていきます。
頑強やドリームローションでこちらの前線を維持しつつ、まっすぐ進んで行って、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対夢魔デック。
スペル、アイテムの構成が結構違うデック同士でした。
早めにユニットが手札にたくさん来てしまったので、2列で受けることに。
相手の進軍を何とか追い返して、こちらは斜めリーチをかけます。
後は相手の対抗を使わせつつ、本陣を攻めます。
ラルヴァ+ナイトメア+ピンク3で本陣攻め→相手のリリスが頑強2発で耐えて失敗。
リリス+ナイトメア+ラルヴァ+ピンクウォームで本陣攻め→対抗連鎖の末、ダイスで2以上を出せば勝ちの所で1を振って失敗。
結局そこで双方山札が切れて、山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の27点で優勝でした。
プロモパックからはノームをゲット。
シングルチケットは合計800円をゲットしました。


次の大会参加は土曜のWGP仙台地区決勝のモンコレ甲子園の予定です。
まずは布団の中での0回戦を頑張ります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1978-0f90d768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する