2017-10

[モンコレ]ブランニュー大会@秋葉原イエサブハイパーアリーナ 2012/10/24

今日は秋葉原のイエサブハイパーアリーナのブランニュー大会に参加してきました。

3人参加の総当たり戦。
…と思いきや、1戦目中に4人増えて、7人参加の確定3回戦に…
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対夢魔デックのミラーマッチ。
こちらの初手でリリム&リリスが出て、相手の初手に英雄がいなかったので、リリスメインで攻めようと考えます。
後ろにもユニットがいたので、リリムを横に避けてからリリスで敵軍領土2に進軍。
…ピンク相手にナチュりました(´・ω・`)
こっち全滅、相手1体残り。
次に相手が単体でいたリリムを攻めに来ます。
即時で2体出して手札に対抗十分。
…はい、もうおわかりですね?
勿論ナチュりましたとも(´;ω;`)
その頃には相手の2手目に出ていたリリムが前に出てきていて、厳しい展開に。
手札調整で対抗札を切ってユニットを引きに行きますが、対抗札の方がたくさん来る始末。
戦場のこちらのユニットがほとんどいない状態で本陣を攻められて、その時に限って即時不可の英雄が手札に3枚。
成す術もなく本陣陥落負けでした。

2戦目は対バステトデック。
こちらは最初からリリスが出ますが、相手も最初からエヴァが出ます。
最初の戦闘をリリスで受けようとしますが、双方フル対抗の末、リリスが落とされてしまいます。
その後、何とかエヴァは落としたんですが、ユニット的にちょっときつい状態に。
場にラーラが居ないからと不用意に展開した代理地形に次のターンに出てきたラーラに落とされてしまい、そこを基点にされます。
(完全にラーラを失念していたプレイングミスです。)
後はこちらが英雄を呼んでも相手を落としきれずに本陣から出られずに囲まれ続けます。
1ヶ所突破して前に攻めようとしますが、時すでに遅し。
攻めるだけのユニット数がいませんでした。
そのまま圧殺されて本陣陥落負けでした。

3戦目は不戦勝でした。


と言う訳で、結果は2敗1不戦勝の12点でした。
プロモパックからはブラックレミングをゲット。

1戦目は…まぁ運が悪すぎたとしか言えませんが、2戦目は明らかにプレイングミスをしているので、厳しいですね。
土曜までに修正したいところです。

次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1977-b874bf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する