2017-06

[モンコレ]ブランニュー大会@カーキン秋葉原 2012/10/19

今日は武者修行と先日の大会で置き忘れて帰ったものの回収をしにカーキン秋葉原のブランニュー大会に参加してきました。

8人参加のスイスドロー3回戦。
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対私が貸した氷結晶デック。
初手からリリス+リリムが出るブン回り方をして、相手の場が整わないうちに場を制圧します。
そのままの勢いで相手本陣に突っ込んで本陣陥落勝ちでした。
フリプでもう一戦やったら負けました。

2戦目は対夢魔デック。
英雄がなかなか出てきてくれませんでしたが、ピンク勢で場を固めていきます。
英雄が出てから前に押し出していって、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対トロールデック。
相手の初手にコールジャイアントでバロールを出されますが、こちらの初手でリリスが出ていたので横に避けてくれました。
取り敢えずバロールは無視して敵軍領土2を取って、前線にします。
しつこくバロールからちょっかいを出されて、リリスを落とされますが、鋼鉄の処女でバロールを落とします。
後は相手が歩行だけなので、左右に展開して、正面はネメアに任せてどんどん本陣を攻めます。
最終的にはリリムがピンクウォームを連れていって、力自慢を寝かせてからの岩窟王ガンロックに至福の夢を通して、残りでパンチで本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は3勝の30点で優勝でした。
優勝賞品で真言騎士と買い物チケット600円をゲット。
プロモパックからはウンディーネが出ました。


次の大会参加は、まだ迷っていますが日曜の名古屋か、名古屋に行かなければ月曜のティム東白楽のショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1973-a90b877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する