2017-08

[モンコレ]ショップ大会@秋葉原ホビステ3rd 2012/10/17

今日は武者修行の意味も込めて、秋葉原ホビステ3rdのショップ大会に参加してきました。
…何故かヒガさんがいて、二人ともビックリしました。

6人参加の得点トップが一人になったら終了ルール(?)
使用デックはいつものインセクトデックでした。

1戦目は対バステトデック。
初手でアバドンが2枚来たので切ってスタート。
初手のベルゼブブが最初の戦闘でナチュってお亡くなりに…(´・ω・`)
しばらくは耐えていましたが、中盤に出したコストが10枚以上のアバドンがナチュってお亡くなりに…(´;ω;`)

残りのベルゼブブとヘラクレスは真言騎士に動きを止められているうちにコストが無くなってしまいます。
山札差が大分付いた状態で手札を引ききって、かつ能力コストが無かったため、殴り倒されて本陣陥落負けでした。

2戦目は対耐性火炎大型寄りデック。
モロクとかも入っていました。
ベルゼブブとヘラクレスでガリガリ削ってヘラクレス+パズスで本陣陥落勝ちでした。

3戦目はヒガさんで、対魔女デック。
スカディがベルゼブブに不要なケンカを吹っ掛けてきたので撃退して楽なパターンに。
大型でリーチをかけつつ、前に出てくる5レベルを順次落としていき、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはフェンリルをゲット。
フェンリルはたくさん使うので嬉しいです。

終了後はヒガさんとフリプ。
カドモスで負けて、吹雪とやったことがないと言っていたので、吹雪竜巻デックで2戦2勝でした。

きまぐれさんが会いに来てくれたのに、お相手をできなくて申し訳ないです。
秋葉原にはまた武者修行に行くのでよろしくお願いします。


次の大会参加は明日のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1970-37cbf25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する