2017-10

[モンコレ]全日本選手権東京地区決勝@五反田TOCビル 2012/10/14

今日は全日本選手権東京地区決勝にオープンレギュレーションで参加してきました。

オープンは23人参加の確定5回戦。
使用デックは一昨日くらいから受信して、昨日はっきり思い浮かんだ火の8レベルユニット単デック。
コウメイさんとよーどーさんに助言を頂いて、仕上がったので使ってみました。

1戦目は不戦勝でした\(^o^)/

2戦目はるーしゃさんで対ガーネットデック。
べリアルとフェンリルで荒らし回りますが、相手がカッターを切らせた後が勝負と思っていたところにミキストリが登場。
あかん、あれ倒せない…
相手に時空門で一手早くリーチを許してしまい、タシンで本陣を守ろうとしましたが、「死にたくないでござる」と能力を使ったらダメ出しされて本陣陥落負けでした。

3戦目は対夢魔オシリスデック。
昔からある場所でロックをかけたら、相手が何故か横に展開せずに引きこもり始めます。
楽に本陣リーチまでは持っていったんですが、相手本陣には常に1~2体のアルストロメリアが…
鋼の門の上のべリアルに無理に手札を切ってくれて山勝ち確定になりましたが、
既に1敗しているので、判定だと上位の目が薄くなるので、アルストロメリアが2体待っている本陣へ灼熱の魔狼フェンリルでぶっ込みます。
見事1/6を引き当てて、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

4戦目はHighlanderさんが正面に座りますが、横から席が違わない?と突っ込みが。
確認したところ、Highlanderさんが間違えていて、ホッとしていたら、ツンスケさんが相手でしたorz
対ガーネットデックでした。
序盤は押し込んで有利に進めていると思っていたら、時空門で形勢逆転されてしまいます。
それでも少しずつ相手を排除しようとしましたが、なかなか相手の前線を落としきれずに山負け確定に。
身内同士で点数を下げてもしょうがないので、本陣を空けて本陣陥落負けでした。

5戦目はろびんさんで、まさかのミラーマッチ。
べリアル、フェンリル、灼熱の魔狼フェンリル、FFDがお互いに所狭しと暴れまわります。
結局早くバーンアウトを引いた方の勝ちの勝負に引き負けて、山札切れ判定負けでした。


と言う訳で、結果は1勝3敗1不戦勝の23点でした。
コウメイさん、よーどーさんのアドバイスでかなり良い仕上がりになってはいましたが、私が使いこなせなかったです。
できればもう1週間早く電波を受信したかった…
使い込みと実践での調整が不足していて、そこをカバーしきれない私の力不足でした。


次の地区決勝参加は仙台の個人戦の予定ですが、今日の結果はかなり悔しかったので、試験をすっぽかして来週の名古屋に行く可能性が無きにしもあらずです。


次の大会参加は明日のティム東白楽のショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1968-1b58429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する