2017-08

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 2012/10/10

今日はカーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

4人参加のスイスドロー。
少しずつでも人数が増えてくれると嬉しいです。
使用デックはブロック2インセクトデックでした。

1戦目は対グッドスタッフに近いバステトデック。
ベルゼブブが初手で出せたので落ち着いて展開戦を仕掛けられました。
ベルゼブブが常に本陣リーチをかけてプレッシャーを与えつつ、護法陣を増やして手札を増やしていきます。
途中から相手がベルゼブブの使徒、ニードルメイジ、ティンカーベルのパーティに突撃→壊滅を繰り返してくれたおかげで楽になりました。
最後もニードルメイジで締めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対夢魔デック。
初手にアバドンが2体来てしまい、切らざるを得ない厳しいスタートに。
早めにベルゼブブが出て安心していたら、ピンク勢相手にナチュってしまい、落ちてしまいます。
ヘラクレスで何とか戦線を維持してリーチまで持っていきますが、ベルゼブブ不在は厳しいです。
途中からはピンク勢に先攻を取られ続ける展開で、ヘラクレス以外のパーティを落とされてしまいます。
ベルゼブブも中盤に2体目を呼べましたが、ピンクウォームやらダークネスイリュージョンで最後まで本陣に釘付けでした。
結局、山切れで残っているのが敵軍領土1のヘラクレスと本陣のベルゼブブだけで最終ターンになってしまい、山札切れ判定負けでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗の11点でした。
プロモパックからはウンディーネをゲット。
お店からのお楽しみ賞でリヒテルスを1パック貰いましたが、ハズレでした。


一昨日の調整会から何枚か入れ換えていたんですが、フリーズブリーズを2→1にしたのは失敗でしたね。
吹雪勢には死にカードですが、それ以外を相手にフリーズブリーズが1枚じゃきつかったです。
ナーガの胡蝶使いは使いどころが難しく、元のユニットに戻すかもしれません。
役に立つ時は立つんですが、元のユニットの貢献度と比べると難しいところでした。
東京地区決勝までもうちょっと調整が必要です。


次の大会参加は明日のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1964-1fc0b7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する