2017-10

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2012/10/1

今日はティム東白楽のショップ大会に参加してきました。

オープン構築戦で4人参加の総当たり戦。
使用デックはアクアリウムナーガラジャでした。

1戦目は対シャチデック。
レッドアイ・ノーチラスが深海移動で横から進軍していく間に正面をナーガラジャで足止め。
そのうちカドモスが出てきたので、正面をカドモスにスイッチして攻め上がります。
相手がスペル対抗をほとんど引けなかったのもあり、カドモスが落ちた後のスコールドルフィンのパーティで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は風ボダフィーバーデック。
私のデックを貸したものだったので、どうかな~?と思いましたが、相手のデックはユニットが少ないので、深海移動のプレッシャーが有効に働きます。
一時は自軍領土2や3や6を落とされたりしましたが、ボダの本陣進軍をカドモスで凌いでからは形勢逆転。
レッドアイノーチラスが本陣に突っ込んで、モールト2発からのディフェンダーパンチで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ジークルーデデック。
フライングエストック+ナーガラジャのパーティが先攻を取ってパンチしたり、タイダルで相手を止めたりして中央を進んでいきます。
相手の横に逃げていたジークルーデをカドモスで攻めたら、ディスペルマジックを使いきってくれたので、フライングエストックとナーガラジャで本陣に突っ込んでタイダルで相手の攻撃を止めてからの反撃パンチで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の30点で優勝でした。
プロモパックからはノームをゲット。
優勝賞品で1パック出ると言うことだったので、ガルシルトを貰おうとしたら品切中(´・ω・`)
しょうがないので紺碧海でパズスを狙ったら、ミキストリが出ました。
属性とレアリティは狙い通りだったのに!(笑)


次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定ですが、余裕があったら火曜のホビステ蒲田と水曜のカーキン溝の口に行くかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1956-5c59d3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する