2017-10

[モンコレ]全日本選手権予選@ティム中山 2012/9/28

今日はティム中山の全日本選手権予選に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはブロック2インセクトデックでした。

1戦目はよーどーさんで対大型バルカンデック。
凄い勢いで地形を投げてくるデックでしたが、大地を愛でるものがナチュったり、フェンリルがナチュらなかったりで何だかんだで本陣陥落勝ちでした。

2戦目はCHRISさんで対ガンロックデック。
こちらの左右の展開に右往左往してくれて、前に出てこなかったので楽ができましたが、手札8枚のベルゼブブで本陣を落とせずに山札を引ききってしまいます。
後は出ているユニットでだましだまし守りつつアバドンで荒らしにかかったら相手がプレミで山札を引ききってくれたので山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は阪神さんで対バステトデック。
初手にベルゼブブを出しつつ護法陣を複数キープして、アドバンテージを作ります。
後は手札が9枚のベルゼブブで本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の27点で優勝でした。
予選権利書6枚目にしてやっと優勝できました。
プロモパックからはホワイトレミングをゲット。


次の大会参加は日曜日の横浜西公会堂でのHATWです。
モンコレは10時からブランニュー、13時から全日本選手権予選×2を開催します。
予選最終日&現環境の最後の週末ですので、お近くの方はよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1953-468a98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する