2017-08

[モンコレ]全日本選手権予選@ティム東白楽 2012/9/3

今日はティム東白楽の全日本選手権予選に参加してきました。

6人参加で確定3回戦。
使用デックは借り物のトロールデックでした。

1戦目は対カドモスデック。
岩窟王がゴリゴリ押して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対艦船デック。
初手のバロールが落とされてしまい、自軍領土2を落とされます。
そのまま1回は本陣戦で頑張って耐えたけど、手札にユニットと地形しか引かなかったターンで力尽きました。
本陣陥落負け。

3戦目は対黄金魔法生物デック。
やだー、このデック、魔法生物も装備品も潰せないーwww
しかも相手の初手にゴールデンゴーレム。
自軍領土2で岩窟王で受け止めて追い返して、岩窟王は横に展開。
自軍領土2は3回目のアタックで落とされましたが、その間にこちらの岩窟王も敵軍領土2に。
相手の本陣アタックをエスリンでヘカトンとトロールを入れ換えて耐えきります。
防御力13のゴールデンゴーレムに大きな大きな岩で15点が出て助かりました。
返しのターンに岩窟王にジャイアントフィーバーからの進軍で本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点で2位でした。
優先参加権2枚目ゲット~

後は昨日友人に代理購入を頼んでおいたVFガトーと、シルク・ド・モンスター封入のVFサマエルを現金をコストにしてゲットしました。


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口の全日本選手権予選か、木曜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1938-abf00fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する