2017-06

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/8/9

今日は病み上がりながらタイガのショップ大会に参加してきました。

その前にホビステに寄ったら、トライアルデックのカドモスとエスリンが再入荷されていて、ネイネルスリーブもまだ残っていましたよ~


大会はブロック対抗で8人参加の確定3回戦。
使用デックはブロック対抗用のエスリンでした。

1戦目は対カドモスデック。
バロールが黒焼きを食べても1ゾロ出しておかわりを食べてカウンターされたり、大きな大きな岩を防御力5に投げたら4が出たり、色々と悲しみを背負っているうちに押し込まれてしまいました。
何度かは凌ぎましたが、結局は本陣陥落負けでした。

2戦目は対アンドロメダデック。
基礎値の差でジワジワ押し込んでいき有利な展開になります。
ブルータスが出てきてちょっと攻めあぐねましたが、魔法のロープが手札に来たので攻めて倒しにいきます。
上手く魔法のロープが当たって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対デーモンカーリーデック。
序盤は入り込まれて追い返しての展開でしたが、右サイドにレッサーデーモン1体を残してしまいます。
そのレッサーデーモンに飛び込まれて、対抗を間違えて、しかもソウルスティールで黒焼きを抜かれて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
特に3戦目は頭がちゃんと回っていなかったので、病み上がりはキツいって事ですね。


次の大会参加は日曜のタイガのTD発売記念大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1925-a6cf9bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する