2017-08

[Z/X]ランブル@カードゲーム大感謝祭in池袋 2012/5/13

今日は池袋のカードゲーム大感謝祭で、Z/Xのランブルに参加してきました。

久しぶりのブロッコリーさんのイベントでしたが、会場に入ってすぐに匠さんに声をかけていただき、嬉しかったです。
Shunさんに要望を言ったり、デッキを調整しながら時間を潰して、ランブルに挑みました。

横浜でモンコレ勢相手にやっているときよりは圧倒的に早く回りました。
まぁ、ほとんどの人が白緑を持っていなかったと言うのもありますけどね~
1戦15~20分くらいで回ったと思います。

結局7戦して5勝だったかな?
まぁ、ランブルとしては妥当な戦績かと。
他の参加者も楽しそうで何よりでした。
あちこちから「面白い」と言う感想が聞こえていましたよ~

公式には今日から白緑の冊子も配布されたので、今からでも冊子を手に入れて、やってみるのも良いんじゃないでしょうか?

ゲーム的には運の要素が強めですが、それでも考えないと勝てないので良いバランスだと思います。
後は製品版とどう差別化するのかと、宣伝をしっかりやってくれるのかが気になりますね。
TCG市場は1000億円市場になりましたが、弱肉強食の時代なので、他のタイトルに負けないように頑張って欲しいですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1878-e4faa328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する