FC2ブログ

2019-09

[Z/X]体験会@カーキン溝の口店 2012/4/28

今日はカーキン溝の口店でブロッコリーの新作TCG、Z/X TCGの体験会に参加してきました。

このゲームは無料で公式がプロキシ用小冊子を配布(しかも15万冊!)し、5月中旬から公式サイトでカード画像がダウンロードできるようになり、印刷して使えるようになると言う、挑戦的な販売戦略を取るTCGです。
無料で始められて、無料で続けられると言う触れ込みです。
カード付き小冊子は、ゲーマーズやブロッコリー製品の扱いがあるカードショップに置かれるようです。
(もちろん、商品版には何らかのアドを作るでしょうけどね)

今日から体験会が始まったと言うのもあり、立ち見もでる盛況でした。
会場でモンコレ勢と一緒になったので、一緒に講習を受けました。

まだ体験会用デッキしかないので、やれることは少ないですが、カードが増えてきたら面白くなりそうなシステムでした。
戦略も結構必要ですが、運の要素も結構あり、色々と考えながらプレイする必要がありそうです。

まぁ、体験会デッキだけだと運ゲーでしたけどね(笑)


期待していたよりも面白く、ブロッコリーのプロデューサーが久保田さんなので、ゲームバランスも期待しています。
早く公認ジャッジの募集をして欲しいですね~

後は、宣伝をしっかりやってくれれば言うことはないです。
テレビCMは暫くは厳しいでしょうが、今はネットでも(タダではないにしても)宣伝が打てる時代なので、とにかく既存のブロッコリーのTCGユーザー以外に売り込めるような宣伝展開をお願いします。
ニコ生で当日試聴数が2500位では正直厳しいと思います。
宣伝を徹底してやって欲しいですね。
(リツイートや日記などでできるだけ支援しますよ!)


メインのTCGはモンコレなのは変わりませんが、サブのTCGとしてやっていくことになりそうです。
あ、ヴァイスは身内対戦のみで続けます。
アクセル・ワールドとソードアート・オンラインもヴァイスで出ますしね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1867-dde66ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する