2017-10

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2012/4/6

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

20時から開始で~と思って行ったら19:30から大会が始まってました…
20時に合わせて行った人が9人もいたので、店員さんと協議して、20時に合わせて行った人でもう1大会。
第1グループ4人に対して、第2グループは9人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックは風魔女デックでした。

1戦目は対蟲デック。
終盤までスカディを引かず、相手の防御力の高さにヘイズがほぼ役に立たず、頼みの綱のミキストリが同時で散ってしまいます。
それでもソムナキマイラが頑張りましたが、山札切れ引き分けまで。
シーシコーピオンと三曜蟲がきつかったです。
この時点で引き分けの試合がうちを含めて2卓あったので、最大3回戦が決定。

2戦目は対蟲デック。
もう嫌だよ…
今度は初手でスカディを出せましたが、相手は蟲姫で前にヘラクレスンを召喚。
遠く遠くで先にリーチして先に本陣を攻めますが、即時で三曜蟲を出されてアババババ…
スカディは生き残りますが落としきれずに帰ってしまい、返しのターンでヘラクレスンに攻められて本陣陥落敗けでした。

3戦目は対土風魔女デック。
最初の戦闘のスカディ対決に負けてしまい、そのまま本陣陥落敗けでした。
ヘイズが3枚手札に来ても使えないよ(´・ω・`)
ちなみに隣の卓ではムシキング決定戦をやっていました。
違うゲームに見えましたが気のせいでした。

ここで全勝が1人になったので終了でした。
見事ムシキング(笑)に輝いたのは七色さんでした。

ちなみに、来週からはまた19:30からの開始に戻したいそうです。
公式にも修正をお願いすると言っていましたが、対応して貰えるのかな?
今日、人数として結果が出ているので、1ヵ月20時開始で続けてみても良いと思いますが、お店にはお店の事情があるのでしょうがないですね~

次の大会参加は、通院が早く終われば明日のゲーマーズ横浜店のショップ大会の予定です。
その次はティム東白楽店が今月はショップ大会がないので、木曜のタイガかな~?
(来週、再来週はホビステは大会がないみたいだし)
仕事が早く終わったらそろそろ水曜のカーキン溝の口店に行ってみても良いかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1856-29b04409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する