2017-08

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2013/3/30

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

6人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックは火バランスデックでした。

1戦目は対スキュラデック。
序盤にやや押されかけますが、相手が本陣に攻めてこない間に体勢を立て直します。
自軍本陣横にアンドロメダに飛ばれますが、手札は充実していたのでスルトで逆リーチ。
アンドロメダの本陣攻めを凌ぎきったら、相手本陣にまたアンドロメダが…
ですが、手札をほとんど交換していたので、手札を整えて攻めに行って、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ソニアデック。
序盤から手札を回し続けても英雄が全然引けませんでした(´・ω・`)
敵軍領土2までは行ったのですが、炎天+女呪術師+ガブリに逆電車道を倉って本陣陥落敗けでした。
最後まで英雄を引きませんでしたよ(´・ω・`)

3戦目は対風魔女デック。
スカディ+ヘイズに前に行ったパーティを潰され、正面からソムナキマイラに攻め込まれます。
ソムナキマイラ+獣使いに対抗負けして本陣陥落敗けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
フリープレーも何戦かしましたが、戦天使と風魔女以外は、全体的にカードが足りない感じがします。
アルフレアの頃はもうちょっとデックパーツが揃っていた気がしたんですが、どうなんでしょう?

次の大会参加は、月曜のティム東白楽店に行けるといいな~と思っています。
(最早予定じゃないですね…)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1852-cbf0d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する