2017-10

[モンコレ]トリオバトル@新春はじめよう大会 東京 2012/2/19

今日は東京・神田でブシロードの公式イベント、VS・モンコレ新春はじめよう大会のトリオバトルに参加してきました。

和馬さん、パクラーさんと組んでの中堅で、使用デックはヘイズ入りの戦天使でした。

1戦目はチーム古淵・阪神さんで偶数魔法生物・パズスデック。
初戦から知り合いを引いている当たり、お約束です(笑)
序盤に押し込もうとしましたが、パワーで押し返されてしまいます。
しかし、マスティマと英雄天使の対抗数で押し返して、相手のワンミスで盤面有利に。
最後はマスティマで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対戦天使デック。
初手でサンダルフォン+ワルキュリア騎兵隊、2手目でマスティマを出した後の手札が、シャンバー2、テルブレット2、クロスファイア2。
これは酷い・・・
順当に最初のパーティで対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

3戦目はディンディンさんで戦天使ソニアデック。
カードの種類を増やして、対応できる相手の種類を増やすと言う感じの構築だったそうです。
中盤までは押し合いになっていましたが、こらえきれずに押し込まれて本陣陥落負けでした。

4戦目は対魔女デック。
序盤はスカディを倒して押し込む感じになりましたが、2体目のスカディに苦戦してしまいます。
スカルサーペント相手に、一方的に負ける同時を2回起こされてしまい、対抗札が手札に腐ってしまいます。
手札を回すもユニットを引けずに本陣から出られなくなり、そのまま本陣を囲まれて今度はユニットしか引かずに消耗させられて本陣陥落負けでした。

5戦目はツンスケさんで魔女デック。
序盤から順当にアドを取られて本陣を囲まれて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、個人成績2勝3敗の23点、チーム成績は93点でした。
順位は多分4~6位位です。(フリバトに参加したため未確認)
1人だけ負け越しでチームにご迷惑をおかけしました。
ディンディンさんやツンスケさんと言う強豪を相手にしても5分に戦えるように、場数を踏んで行きたいと思います。

トリオバトル終了後はフリーバトルに参加して、速攻で4戦回してプロモパックとPRVFモスマンをゲット。
フリバトの成績は2勝2敗でした。
ちなみに、モスマンはトリオバトルの最後までの参加賞と合わせて合計6枚目です(笑)

大会終了後、アルミさんと金曜のカーキン蒲田の大会にこれからは行ける様にすると話をしたので、また蒲田でも沢山遊べるといいな~と思っています。
(職場が品川から横浜市内に変わって、19:00開始だと間に合わなかったのが19:30開始になってくれたので間に合うようになったのが大きいです。)

次の大会参加は、木曜のタイガのショップ大会の予定です。
(明日は多分残業で東白楽には間に合いません(´・ω・`) )

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1831-1ce3a376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する