2017-10

[モンコレ]ショップ大会@ホビステ横浜店&カードショップタイガ 2012/1/19

今日はホビステとタイガのショップ大会に行ってきました。

ホビステの大会はブロック対抗で2人参加の1回戦。
使用デックは獣タッチ荒デックでした。
相手は荒タッチ獣デック。
相手の英雄攻勢に押されかけますが、何とか持ちこたえます。
進軍地形を敵軍領土2に差していたので、ラスト前に2体送り込んで引ききって相手のターンまで。
場に敵軍ユニットは1体しかいなかった状況で、本陣を攻めてきたのを返り討ちで全滅させて山札切れ判定勝ちでした。

プロモパックからはアイドルが…(´・ω・`)
副賞でランダムでプロモ3種類のうち2種類を貰いましたが、開けてみたら私:フリスキー+ストバジ、相手:歌姫orz
残念すぎました。


タイガの大会はオープン構築戦で5人参加の確定3回戦。
使用デックはアニバ落ち仕様のボダバランスデックでした。

1戦目は対イアソンデック。
メリッサの除去に大分手間取りましたが、
早めに対抗札を使わせて戦闘を楽にして、メリッサを落としてからは相手が本陣に籠ったので、囲んで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対フォクシアデック。
相手の初手のヴァッセルを同時で落として楽な展開に。
後はボダが攻めて行って、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ダゴンデック。
最初にボダを出したら、英雄点でサラスヴァティが落ちてしまいます(´・ω・`)
1体目のダゴンはブルーアイズロックが予定通りナチュって倒しましたが、2体目のダゴンを止めきれずに本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはアイドルが…(´・ω・`)
シングルチケットは200円でした。

デックに関しては、スペル枠は十分にある構築なので、ヒュプノシスは新型の方が良かったかもしれません。


次の大会参加は日曜のホビステかタイガのブランニュー大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1814-c2bbf7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する