2017-06

[モンコレ]ブランニュー大会@ティム東白楽店 2012/1/16

今日はティム東白楽店のブランニュー大会に参加してきました。

6人参加の確定3回戦。
使用デックは水風ハーピーデック(ゲヘナは3積み)でした。

1戦目は対火土ドラゴンデック。
早めに遠く遠くと時空門でリーチをかけて盤面が楽になります。
ファフニールで本陣に突っ込んでしこたまパンチして本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対水土ナーガラジャデック。
序盤に地形を配置して展開しますが、龍鏡騎兵に前線を荒らされかけます。
何とか持ちこたえて次のターンに本陣に攻め込もうと思ったら、ニーズホックが出てきました(´・ω・`)
ヒュプノシスを引くかニーズホックが前に出てくるまで相手の前に出ているパーティを潰しに回って、盤面は荒らせましたが、相手が待ちに入ります。
先に山札を引ききって、残りユニットで敵の前に出てきたユニットを潰していきますが、
前に出てきたニーズホックに突っ込んだ、それまで獅子奮迅の活躍をしていたファフニールがナチュって落ちてしまいました。
相手の残り山札が1枚だったので、敵軍領土2を攻めて手札を使わせた上で攻め落として相手のターン。
相手のユニットは本陣にしかおらず、こちらのユニットは敵軍領土2にいるのみ。
手札がなかったので敵軍領土2を落とされて山札切れ引き分けでした。

3戦目は対歌姫デック。
初手の手札にファフニール込みのユニット3体と遠く遠くと護法陣と時空門。
先攻が欲しいな~と思っていたら先攻ゲット。
ユニット3体召喚して3枚補充して、2ターン目に対偶で本陣リーチ。
ファフニールとクレセントダンサーで時空門に飛んで、ユニット1体で護法陣を踏みます。
敵軍本陣にベヒモスがいたので、ファフニール、クレセントダンサー、フルムーンシンガーで攻めたらラーとシェイドが。
先攻を取って、フルムーンシンガーがラーに能力 → ベヒモスが大地震12 →
→ ダンサー・シンガーからヒュプノシスデュアル → シェイド →
→ ファフニールからシェイドにカッター → ラーがファフニールに能力 → 双方対抗なし
普通タイミングでどうせ手札から切るなら・・・とウィンドストライクを撃ってダイスは6!9ダメージ。
相手の手札からレジストをゲットして戦闘終了。
次のターン、相手がベヒモスで本陣を守ることを諦め、ベヒモスを前へ。
本陣にラーとシェイドだけを召喚してターンエンドしたので、次のターンに敵軍本陣へ。
相手は即時がフォレストノートのみ。
こちらはファフニール、フルムーンシンガー、クレセントダンサー。
フルムーンシンガーが能力をラーに → フォレストノートからラーにレジスト耐性電撃 →
→ シンガーからフォレストノートにサンダーフラッシュ1(ラーを狙っておけば終わってたorz) → 対抗なし。
2体で攻撃 → ラーがファフニールに能力 → ファフニールからウィンドストライクDをラーに →
→ シェイドで打ち消し → ファフニールがハーピーソング
で本陣陥落勝ちでした。

2戦目で引き分けた方が3戦目で負けていたので、2勝1引き分けの24点で優勝でした。
優勝賞品でファフニールとアルフレア1パックゲット。
プロモパックはアイドルでした(´・ω・`)
優勝副賞でアルフレアかソラステル1パックと言われたのでアルフレアをゲット。
中からはキャラットが。
更にお楽しみ賞でソラステルもゲット。
中からはアンネローゼが。
おいすぃー!

次の大会参加は明日のカーキン蒲田店か木曜のホビステ横浜店&タイガのショップ大会の予定です。
(カーキン蒲田店とホビステ横浜店は残業が無ければ・・・ですね)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1813-19804499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する