2017-08

[モンコレ]初心者講習会&先行体験会@ホビステ横浜店 2012/1/15

今日はホビステ横浜店の先行体験会に参加してきました。

16人参加で、初心者さんは1~2人だったかな?
フィレンさんと向かい合って座り、カードゲーマーvol.2に収録されるハーフデックを使って対戦しました。

戦天使側はアークエンジェルがキーポイントですね。
七色の火口箱も重要でした。
太陽を睨む天使が、能力のシナジーが無くてただのパンチャー&アイテム1枠になっていたのが残念でしたね。

魔女側はどこからでもやれるっぽいです。
グリフォンが強かったですし、スペル枠の多さも優秀でした。

ハーフデックだけなら魔女に軍配かな~

まぁ、結局構築済みに入ってくる英雄が優秀だと思うので、構築済みを3つ買うのが良さそうです。
カードゲーマーvol.2でモンコレに興味を持ってくださる方がいたら、サポートしていければと思います。

一番いいのは大会とかHATWに来てくれて、話ができることなんですけどね~
そうすれば割と楽にサポートできるんですが、こちらから布教するのは難しいですしね。


次の大会参加は明日のティム東白楽店か明後日のカーキン蒲田店か木曜のタイガの大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1812-b4887c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する