2017-11

[ヴァイス]黒白歌合戦@HATWフレンズ戸塚 2012/1/8

今日はフレンズ戸塚でHATWがあったので行ってきました。

今回はモンコレではなく、昨日教わったヴァイスの大会です。
黒白歌合戦と言う年末年始限定レギュレーションでした。

2大会に参加して、6戦して1回も勝てませんでした(´・ω・`)
中盤で差が開いてしまい、終盤に巻き返せずに終わった試合が多かったです。
まだルールを追いかけるのが精一杯で、戦術とかが全然判っていませんが、
少しずつできるようになればな~と思います。

あ、あと、聞いていた通り、マナーが悪い人はいますね~
終わってから他の試合を見ていたら、さりげなく控え室を弄って、クライマックスを均等に挿しておいて、リフレッシュタイミングで簡単なシャッフルしかしないからクライマックスの配分が変わらないようにしている人とか結構いました。
そりゃぁ地区決勝とかWGPで「均等にクライマックスを積み込むのはテクニックではなく反則です」とか連呼されるわけですね。

対戦して、間違うと物凄く上から物を言う人とかもいましたが、大半の方は色々教えてくださって、いい感じの人が多かったですね~
(全員に「昨日から始めたド初心者なので、ミスがあったら指摘してくださいとは言いましたが・・・)
対戦しながらプレイングを教えてくださる方もいて、ありがたかったです。
ただ、その高圧的な数人に当たると、残念な気持ちになりますね。
かな~りムカつきながら対戦をする事になりました。
あーゆー人がいると、初心者は大会に近寄らなくなるよな~と思いました。

まぁ、モンコレがメインなのは変わらないので、出られる大会があったら出る感じですかね。
HATWはモンコレを回さなくてはいけないので、他のショップの大会になるのかな?
・・・ハードルが高そうです(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1809-6a9be0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する