2017-10

[モンコレ]ブランニュー+ショップ大会@カーキン溝の口店 2012/1/4

今日はカーキン溝の口店のブランニュー+ショップ大会に参加してきました。

ブランニュー大会は私1人だったので、店員さんが相手をしてくれました。
ハーピーを使って本陣陥落勝ちでした。
ただ、自分のデックは構築のバランスが悪く、プレイングもいまいちでした。
プロモパックからはオニキスアイドルが出ました(´・ω・`)

時間がかなり空いて、時間潰しに苦労しましたが、ゲーセンやウィンドウショッピングで時間を潰してショップ大会にも参加。
ブロック対抗で3人でしたが、店員さんを入れて4人参加で総当たり戦でした。
使用デックはGEB獣デック。

1戦目は対ゴッドイーターデック。
相手に装備品とヘリポートで飛び回られ、こちらも特殊召喚や歩行展開で本陣リーチまで行きます。
しかし、こちらの本陣のユニットが強く、相手が攻めてこれず、
こちらの前線パーティはコウタに殲滅されてしまいます。
相手の本陣リーチを外して、こちらが先に山札を引き切り。
相手も返しのターンの第1手札調整で引き切りで、こちらの地形にユニット1体を送り込んでターンエンド。
最終ターンで自軍領土の敵軍を攻めて落としきれずに1体残し。
敵軍領土2を攻めて、2体で落として山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対猫ドラジェデック。
後攻初手に代理を前に配置してハンニバルと歩行の5レベルを召喚して次のたーんに展開します。
相手がまともに対抗を飛ばしてこないので、盤面を支配しにかかります。
ドラジェが出てきましたが、見えている範囲でイニシアチブ+3、多くてもイニシアチブ+7までしか行かないパーティだったので、イニシアチブ+6で攻めて、先攻を取って殴って本陣陥落勝ちでした。

3戦目は店員さんが仕事に戻らなくてはいけなくなり、不戦勝でした。

と言う訳で、結果は2勝1不戦勝の27点で優勝でした。
プロモパックからはオニキスアイドルが…(´・ω・`)
しかし、優勝賞品のソラステルの堕天使1パックからライカをゲット\(^o^)/
時間を潰して参加して良かったです。


次の大会参加は明日のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1806-cacd49a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する