2017-10

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/12/29

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

その前にホビステを覗いたら、予想通り今日休みの面子が大会に参加していました。
それを見学せずに、カードを漁ったりモンコレ担当の店員さんと雑談したりしていました。
その後、みんなでスタ丼を食してからタイガの大会へ。

オープンレギュレーションで5人参加で確定3回戦でした。
使用デックはガーネットデック。
1戦目は対カイムデック。
黒曜蟲であいてのマルチ枠を潰しながら、持久戦に持ち込みます。
女王蜂+黒曜蟲+魔法蜂で相手のスワンプを潰しながら戦場を制圧します。
最後は敵軍本陣に突っ込んで、マルドゥークでパンチして本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対イアソンデック。
イアソンが出てくる前に相手の非英雄を儀式地形で除去しまくって場を制圧します。
一度、ロイヤルガード2体+テティス+トリトンのパーティを作られてヒヤッとしましたが、都合のよいナチュで守りきり、一気に盤面が有利に。
…と思ったところで、相手の場にメリッサがいるのに本陣を空けてターンエンドorz
相手がオープンを始めて日が浅く、カード効果をちゃんと把握していなかったので、素直に教えて本陣陥落負けでした。

3戦目は対バードマンデック。
先攻からボダ+ユニット2体を出して、次のターンには魔神掌×2と蜂の巣を配置して前へ。
しかし、相手のターンに護法陣と時空門でリーチをかけられます。
ボダで本陣リーチをかけて、本陣を女王蜂+魔法蜂+ステンノで凌ぎます。
が、時空門にグレイホークが上がってきて、それをボダで落としたものの進軍自体は失敗して追い返されてしまいます。
魔神掌でプラズマボールを落としますが、飛行船団を落とすべきでした。
飛行船団に本陣に来られて即時で隊長+ブラックホーク+巡回隊を出されて先攻から殴られて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
優勝は2戦目で当たったヒガさんでした。
初優勝おめでとうございます!
プロモパックはトパーズアイドルでした。
シングルチケットで500円をゲットしたので、GEBブロックのカードを補充しました。


次の大会参加は年明け1/4のカーキン溝の口店のブランニュー+ショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1803-d1f92ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する