2017-11

[モンコレ]全日本選手権決勝トーナメント&モンコレ甲子園決勝@秋葉原 2011/12/18

今日は秋葉原でブシロードWGPがあり、モンコレは全日本選手権決勝トーナメントとモンコレ甲子園決勝大会があったので観戦に行ってきました。

会場に最初の対戦が始まった頃に行ったら、会場の窓の外にモンコレプレイヤーの集団が…
窓際で大会が行われていたので、観戦者は外で観戦となったようです。
オープンで横浜・町田勢が4人、ブランニューで横浜・町田・古淵勢が2人参加していたので、見ていて力が入りました。
周りで一緒に見ていた方はベテランプレイヤーが多く、会場とはガラスで仕切られていたため、色々話ながら観戦できました。

オープンは1回戦終了時に勝ち残っていたのが全員関東勢。
最終成績は優勝がカイムマスターさん(ハーピー)、準優勝がツンスケさん(サボテンマン)、3位がよーどーさん(後攻対抗)でした。
町田・横浜組が上位を独占していて凄かったです。
決勝が窓際のテーブルではなかったので、見られなくて残念でした。

ブランニューは1回戦終了時に知り合いが2人とも勝ち残っていましたが、準決勝でその2人が当たると言う組み合わせの不運がありました。
結果は優勝がマーシーさん(ハーピー)、準優勝がヤマトさん(ヒッポス)、3位がもかぞうさん(猫ドラジェ)でした。
準決勝でマーシーさんともかぞうさんが当たってしまったのは残念でしたが、マーシーさんはずっと以前からハーピーデックを使っており、ハーピーマスターと言っても良いくらい研究しているので、今回結果が出せて良かったです。

オープンもブランニューも知っている顔が上位に並んでいたので、観ていて盛り上がりました。
上位入賞の皆さん、おめでとうございます。
この皆さんに勝てるように私も精進しようと思います。
全国大会上位の人と対戦する機会が沢山あるのはモチベーションが上がりますね。

その後、秋葉原のカードショップを巡ってから会場に戻って、フリーファイトに参加。
2戦した後、ガンスリンガーに申し込んで、ガンスリンガーを観戦していました。
モンコレガールとマッチングされたんですが、モンコレガールがちょうど休憩中と言う事で、富士見書房の中の人こと稲垣プロデューサーと対戦していただきました。
デオネアデックで戦いましたが、力及ばず負けてしまいました。
皇太子キルシュ+ブラッドソード+暗黒騎士+ブラッドソードがナチュって落ちたのが致命的でした。

気が付いた時には甲子園が終わっている時間でした(^^;
関東勢の皆さん、応援に行けなくてすいませんでしたm(_ _)m

表彰式とお楽しみ抽選会も気になりましたが、宅配便の受け取りが19時以降でお願いしていたので帰宅。
お楽しみ賞が当たっていたら凹むかも・・・


最後になりますが、オープン上位の皆さんもブランニュー上位の皆さんも甲子園上位の皆さんもおめでとうございます。
また、プレイヤーの皆さん、ジャッジの皆さん、2日間お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/1799-70f9e8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する